Youtubeのとある動画と数年前の話

FacebookやGoogle+では1つの投稿に2つ以上のリンクを紐つけることができないのでここに書く。

Youtuberのはじめしゃちょー氏が自宅を特定されてリア凸されたという動画。

そこのコメント欄にこのような投稿があった。

キャプチャ

なんというか、スマイリーキクチ中傷被害事件の犯人のようなコメントだ。

「表現と言論の自由だ」とも言われました。刑事さんがある人に、「じゃあキクチさんが君の名前をブログに書き込むのも表現の自由なの?」と尋ねると、「それはイヤです。キクチさんは芸能人だからいいけど、自分は一般人で将来がありますから」と答えたそうです。

 

インターネットで中傷され続けた10年 スマイリーキクチさん | ふらっと 人権情報ネットワーク

事件の内容も話の内容もまったく違うから一緒にするべきではないのは分かっているが、有名になったらリア凸されるのを覚悟してやるべきっておかしくねーか?

 

話を戻して、中学生だから○○とかではなくてアポ無しで凸すること自体がアカンやろ(