俺の悪夢が酷いから晒す

おはようございます。卒論や卒研や試験だったりと最近バタバタしていたせいかどうなのかは分かりませんが酷い悪夢をよく見ます。せっかくなので、ここにまとめてみます。ちなみに、定期的に一部の方に愚痴っていたので時系列が整っているのはそのためです。

もちろん夢ですので実際には起こっていません。全部フィクションです。つまり、すべてネタとして受け止めてください。故意な誹謗中傷を目的とした内容ではありません。

1月4日

姉貴にヨスガられる。

1月9日

3回寝て全部悪夢

  • とある方の家にお邪魔したら床が一面プリント基板になっていてそこでパーティーをする。お風呂をお借りしたら風呂の中がオレンジジュースになっていて溺れる。
  • よくある先端が0.3mmのボールペンが指に刺さる
  • 教授に年賀状の通信面(裏側)データを渡して発表をしないと単位を落とされる羽目に。ただしデータはパソコンの中。パソコンを持ってきてもいないしクラウドストレージで同期もしていない。そしてリモート接続もできない。詰んだ。

2月2日

ご飯に大量のニャッキ(リンク先は画像無の為安全です)が湧いている。

2月9日

母上が「玄関にいっぱいいたから連れてきたー」と言ってボクの部屋にゴキブリを数十匹放たれる。

2月15日

電気ケトル(ティファールのアレ)ごと電子レンジに入れてお湯を沸かそうとして大惨事になる。

(追記:今思えばレンジに入れずに普通に沸かせよと思った)

2月18日

プリンターを買い換えたら、インクの交換手順で、自分で容器からインクタンクにスポイトで入れ替えないといけない仕様になっており、しかも1つの容器に4色がアクアフレッシュみたいになってるせいで早速色が混ざってもうこんなインク交換いやだ!ってなる。

2月26日

きょー氏が脚組んだ状態でMacBook Air開いて「段落なってねえじゃんw」「インデントの位置おかしい、あとこの記述もっと詳しく書いて」「いい?初めて見る人でも分かるような論文書きなさい」などと言われる。完全に卒論の嫌な思い出だけが凝縮されてる。

2月27日

祖父母宅にお邪魔していた。父から携帯のカメラがおかしいとXperia Z5を渡される(実際はZ3)。確かにホワイトバランスがおかしいのか撮ったものが全体的に黄色い。カラーチャートが自分の鞄に入っていないか探したら塩が入ったシャーレが出てくる。そして、携帯に顕微鏡レベルのマクロ機能があるので(実際にこんな機能はない)塩の結晶を見て興奮する俺と父。あれ?塩といえば昔のバレンタインって塩を好きな人にあげる習慣じゃなかったっけ(んなわけない)と気づき、今日が2月14日だと気づく。すると母からプレゼントが渡される。バレンタイン関係だろうと封を開けたらありったけの塩が盛られたガトーショコラだった。

 

最後に

もう二次元の女の子が出てくる夢が見たい。つらい。