ヤマハリ西日本遠征 Part3

2016/3/25 ヒロ邸

またまた移動です。今日は生瀬駅からスタート。

近くに武田尾駅があるとは…!(詳細はWikipediaを見ていただくとして変な駅です)行ってみたい気もしましたが次の場所へ向かうために普通に大阪行きの電車に乗ります。到着時にかなり時間があったのでちょっと寄ればよかったなと後悔してます。

車内の液晶モニタが変な位置についていてビビりました。一見戸惑いますがよくよく考えたらこの位置にあると座っていても立っていても見やすいですね。

座席でネットブックを開いて記事書こうとしたらバッテリー切れてました。一定時間後にスリープにする設定を無効にしていたのを忘れていました。つらい。

大阪に着いたら例の新快速で米原まで移動します。

まぁ…その……

ここまで田園風景があると本当に名古屋まで行けるのか不安になってきます。

関ヶ原の戦いの場所ってここなんですね。なんか恐ろしい場所に来てしまいました。

九州に引きこもっていると兵庫から奥をすべて関西と思ってしまいますが、ICカードの違いで気づきました。そうでした、名古屋は東海エリアでした。

現実版Star Guitarを眺めていたら街が見えてくるようになって…

名古屋に到着しました!この私が名古屋まで来てしまいました。しかも18切符で。

と、そうこうしたら

まさかね。

長門みらいさん「米原方面に行ってるのを見て察しました」

ぼく「はやい

まさか本当に長門みらいさんにお会いできるとは思っていなかったです。こうやってわざわざ会いに来ていただけるとはもう頭が上がりません。ありがとうございます。

ぼく「ねとらじスケープの人ですよね」

長門みらいさん「Bunchoの人ですよね」

自分で作ったものをこうやって誰かが使っているというのを聞くと、とても嬉しいです。

s-ファイル 2016-03-29 11 25 52

名古屋といえば味噌というイメージがありますが例によって味噌が入っているとは。名古屋恐るべしです。(あと、きしめんが名物とは初めて知りました)

そして睦月さんに案内されてごちうさ展へ。例の目が死んでるココアちゃんもいました。

ごちうさはいいぞ。

ラブライブ的な何かを感じながら駅内を歩いたりして、名鉄に乗って目的地へ向かいます。

今回お世話になる神原さん宅に到着です。

恐ろしいものを見た気がします。だいぶ夜遅くになったのでこの日はこれで終わりです。

2016/3/26 神原邸

外を見てるエトペンがいた。

この日からダイヤ改正日です。出発時には時刻表を2冊(ダイヤ改正前/ダイヤ改正後)を用意していたのですが、ダイヤ改正前の時刻表は不要になったのでポイッと捨ててしまいましょう。荷物が軽くなりました。

s-ファイル 2016-03-29 11 35 00

「サークルKサンクスだ・・・」

福岡にはサークルKサンクスはない(サンクスはある)ので興味津々でした。ただのコンビニなんですが。でも数年後には名前がファミリーマートに変わるので、もしかしたらこれが見納めかもしれません。

s-IMG_0079

s-IMG_0070s-IMG_0032s-IMG_0018

エリーかわいい。愛でて愛でられて溶けてダメになっていました。はぁかわいい。

2016/3/27 神原邸

この日は柊さんたかはるさんが来ました。ありがとうございます。

まあ、目の前にリゼちゃんがいたらぴょんぴょんしますわな。自分の好きな作品のキャラクターが具現化するとこうなるんだ、と改めて学習しました。はやくココアちゃんにならないと。

そしてリゼちゃんになって悶えてました

 

あと、ピザ食べたり。


s-ファイル 2016-03-29 16 42 28s-ファイル 2016-03-29 16 42 04

やよいちゃんも見ることができました。目が幸せです。