ヤマハリ西日本遠征 Part2

2016/3/23 らずは邸

ぼく「携帯の目覚まし止めないと・・・、あれ・・・誰もいない」

朝起きたら漣ちゃんがいた。眠気が一気に吹っ飛びました。最高すぎる。

朝かららずはさんとはお別れして兵庫まで向かいます。

移動すること数時間、宝塚駅まで来ました。宝塚といえば宝塚歌劇団が有名で、なんかボーイッシュな方々がいるのかなー、と思っていた矢先、本当にいた。やっぱここ本当に宝塚だわ

ここでヒロさんとお会いして自宅にお邪魔させていただくことに。

そして悶絶してた

鏡を見ることができない。破壊力すごいです。

図星です

もう何やっているんだか自分。

途中で昼食を食べることに。で、私は福岡にずっと住んでいることもあり、とんこつラーメンの味しかわかりません。しょうゆラーメンや味噌ラーメンや塩ラーメンも食べたことが無いです。そもそも近所にそういう店がありません。そんな訳で、しょうゆラーメンを食べることになったのですが、頭のなかでは普通に濃口醤油をダバダバと入れて作るラーメンのことなのかと思っていたのですがそんなことはなく、逆に醤油の味がしないで出汁の味が効いていて「えっ、醤油とは一体・・・」となっていました。おそらくこの記事を見ている殆どの方は食べたことがあるとは思いますが、一応これが私のファーストインプレッションです。初めてしょうゆラーメンを食べた人間の感想です

写真 2016-03-23 20 26 07

その後、有馬温泉に行ったのですが、まさかここで温泉へ行けるとは思ってもいませんでした。温泉なんてかれこれ数年ぶりなので、すっかり温泉というものがどういうものなのか忘れてしまいましたが、この温泉、なぜか塩分がある。しょっぱい。とはいえ温泉から上がってもずっと身体がホカホカしていていました。温泉の効果は偉大でした。今回の遠征で数日経っているので疲れていることも有りメンタルリセットできました。

写真 2016-03-23 21 12 25

写真 2016-03-23 21 21 10

ところでその際に見つけたのがやけに怪しい炭酸飲料しか売っていない自販機。どれを選んでも嫌な予感しかしないので(ドクターペッパーは違うかも?)てっぽう水サイダーを買ったのですが、このサイダー炭酸がきついです。そう簡単に飲めないです。この自販機恐ろしいです。飲みきってもお腹の中でシュワシュワしていました。

その後は駄弁ったりダメになっていました。そしてそのまま翌朝を迎えます。

2016/3/24 ヒロ邸

朝っぱらから悶えていました。(本当にヒロさんには感謝です)

そしてずっと愛でてました。かわいい。

夕立を愛でたりもしていました、全員可愛すぎる。

ファイル 2016-03-25 21 54 03

また、今回特別にヒロさんとハヤリナさんのご厚意でえりりんにもなっていました。鏡を見てまた悶えていました((

その後は王将に行ったり、銭湯に行ったり。とても有意義な一日でした。