GWにやったこと

5月1日(日曜日)

門司港レトロでイベントが開催されているのは知っていたものの、誰が参加するのかいまいち把握できずに「うーん」と考えていたら昼になっていた。この日はひたすら仮想マシンで現在動いているWordPress用の環境を構築するのに奮闘していた。なお、ここで構築した仮想マシンで現在すべてのWebサイトは動いている。

5月2日(月曜日)

2016-05-02_074310834_2DB88_iOS

この日は大学の講義が入っていたため、天神・博多まで出ていた。講義が終わったら天神まで戻ってきょーパイセンとしげるでドトールに篭っていた。特にやることがなく、このままではダメになってしまうと判断したので、パイセン宅に行ってスプラトゥーンしていた。

5月3日(火曜日)

2016-05-03_100346007_32435_iOS

泊まるのを想定して一度帰宅してレコーダーの録画予約などを済ませていた。この頃、しじみ君としのぶ氏が唐津に行っていたので、どうせ寝釣りでもしているんだろうと思っていたらカラオケの誘いの電話が掛かってくる。もともと話を振ったのは私なのですぐ返事を返した。唐津から福岡の都心部に移動する際は自宅の近くを通ることもあってか、拉致られて姪浜のマリナタウンへと向かった。

マリナタウンは電車で行くにはとてもきつい場所なので十数年行っていなかったが様変わりしていた。そしてダイエー関連の店だったのでイオンの支配下に置かれていた。

その後レビさんと合流してから中洲の夜の街へ。地元民であるにも関わらず夜の中洲は行ったことがなかったのだが、初めて恐ろしい場所だと経験する。深夜のテンションのままSHIDAXでオールをキメる。曲名でしりとりをするのは想像以上につらいことが分かった。

5月4日(水曜日)

DSC_0352

深夜のテンションのまま熊本へ向かうことになった。2人ずつに別れて移動することになっていたが、お互いハンズフリーで電話をかけて(カケホーダイはいいぞ。)半会議通話状態で移動していたがこれ水曜どうでしょうのノリだわ。

スクリーンショット (23)
ちょうどこんな感じだった。

熊本でイベントがあったのでそのまま行った。ただし、カメラなどはないのでカウンターでTwitterする目的で。まあ、いろいろあったのだけど全部書くと記事のバランスが崩れるので割愛させていただく。特筆すべきことといえばTシャツの裏表を間違えた状態で土下座していたことと、りきゅ~るさんのご厚意でニャル子さんになっていたことである。

 

2016-05-04_122321600_5A127_iOS
初お披露目の可愛らしいメイド服ニャル子さんだった。ステージサイドに立ち、撮られて、お姫様抱っこされたときは堪らない気持ちであった。

2年前に初めて遠征で関東に行った時に会うことができて”こころぴょんぴょん”していたこともあり、そのことをずっと話していた。最後の最後でニャル子さんとして振る舞うことができ、眩しいライトの当たるステージサイドに立ってお馴染みの仮面ライダーBLACKの変身ポーズをして撮られる側になるのはとても新鮮であった。

5月5日(木曜日)

前日に動いたこともありそのまま寝ていたが、夜はサイゼリヤでもこたんとレビさんでご飯を食べていた。そしてなぜかムースのひとがパイセン宅にいたのでそのままお邪魔してスプラトゥーンとエアライドで翻弄されスマブラでボコボコにされる。

2016-05-05_142630102_DB613_iOS
「カービィのエアライド」は小学生の頃、従兄弟の家に遊びに行った時に必ずと言っていいほどしていたゲーム。でもその時からボコボコにされていたので上手くなったわけではない。

おわり