世界コスプレサミットに行った

GWのある日、Discordでおしゃべりしていた時に本当に色々なことがありまして「名古屋のコスプレサミットに行ってみよう」というお話になりました。

そうこう話を進めていくうちに、こうの氏とも一緒にいくという話になったり、愛知在住のハヤリナさんと涼嶺さんともこまめに相談しながら進めていくことができました。現地民流石です。心強かったです。


金曜日にバスタ新宿から夜行バスで名古屋入り。やはり夜行バスは快適性が微塵もないですが、まあ耐えれる年齢のうちにこういう苦行は味わっておこうとも思うわけです。何より安いし。

到着後、涼嶺さんのお宅にお邪魔して少しお休みした後に、現地へ。街中でコスプレっていうことにあまり現実味がなかったのですが、車内で会話していたら目の前の横断歩道に錦木千束が歩いていて「千束が普通にいる!!名古屋すげえな!!!」みたいになってビビっていました。

煮込うどん 山本屋本店 桜山店

味噌煮込みうどんは今まで食べたことがなかったのですが、味噌の味が濃くてものすごく美味しい。想像以上に美味しかったです。

そのあとはハルヒで出撃。「ハルヒおる!!」みたいに通行人から言われてハルヒの知名度は流石にすごいな…となっていました。

中部電力ミライタワーにて

そのままぶらぶら移動していたら、ジュンテルさんところの船長が!

街中にコスプレイヤーが普通にいるのは本当にすごいなあと思いながら地下鉄で大須に移動しました。途中、逃走中のハンターが居て「すごい!追いかけられて捕まりたい!」って思いました。流石にハルヒでは無理があるのでしませんでした。

そのまま、大須まで移動しました。コスプレのまま地下鉄で移動できるのって本当にすごいですね。周りを見渡していても自分だけではなく、他のレイヤーも移動していて衝撃でした。

その後は、涼嶺さんの娘さんをサポートしていました。これはこれですごく楽しかったです。街中でリンちゃんをサポートできるの楽しすぎる。

あとはMAKIさんと打ち上げして、Hosonさん宅でお泊まりして翌朝に備えました。


二日目はこうのさんやハヤリナさんと喫茶店で合流。モーニングがついてくるのは流石名古屋ですね。

その後は音姉と由夢でまた外に出ました。

乃木坂春香もいます!!

噴水前は映えて本当に良いですね。

そしてミライタワー前でツーショットしたり!

その後はシャミ子やハルヒに交代しました。

シャミ子は可愛いよね。

撮影:こはくさん

最後は名古屋駅の地下できしめんを食べて打ち上げ。めっちゃうまいの。

帰る最後の最後にどうしても行きたい場所が。そうです!名古屋駅前に勝手に植えられた野菜畑の様子です!

まってん「いや、タクシー乗り場にあるらしいけどどこにあるんやろか」

こうの「どこだろ」

まってん+こうの「あれだ!!!」

なぜかスイカが植えられていました!!!どうして!!!!!

綺麗にビニールまで準備されているのがシュールでした。

あとは新幹線で帰宅。お疲れ様でした。

正直今まで行ったコスプレイベントの中で一番楽しかったです。また、ハヤリナさんと涼嶺さん、HosonさんやMAKIさんやこうのさんのおかげでものすごーく楽しめました!またよろしくお願いします!