Slackに追加したひどい絵文字紹介

ドイツのトリ Advent Calendar 2018の11日目の記事です。

Slackではカスタム絵文字といい好きな絵文字を追加することができます。ほんとうにいろいろなことがありまして、現在でも様々なコミュニティにお世話になっているのですが、そこでも絵文字は追加しています。

折角なので今までにワークスペースに追加し(て治安を乱し)たひどい絵文字を紹介します。

退勤

ダイキンのサウンドロゴが退勤にしか聞こえなくなったので作りました。退勤時にたまに使います。使っているのはボクぐらいです。

CDロゴ全部

ラズパイオーディオの会会長が「オーディオ系の絵文字いっぱい追加しといて」と投げたので大量に追加。名前が全部言えてどこで使われていたかわかった人は「ラズパイオーディオの会」よりインターネット老人会のほうがふさわしいのでは。

!!

会社のSlackに導入。大泉洋のようなリアクションをとりたくなったときに。

何でも言うことをきいてくれる

極めて使いやすい絵文字なのでほぼすべてのワークスペースに突っ込んでます。

ちなみに、:wakaru:は視認性を上げるために少しだけ文字を大きくする加工をしています。

ギークな真中らぁら

「了解です」の代わりにこっちを使うことにより、空気が少し砕けて和みます。すごく便利です。まさにChatOpsです(多分違う)。

「いいね!」的なやつ

Goodの代わりに使います。既視感があるのは気のせいです。

やらかしたやつ

いいぞ

PHP

PHPユーザーズ(日本語)にある絵文字。elePHPantがシャコシャコと動いてるのが面白いです。PHP7は更にシャコシャコしてるのが好きです。

jj

PARTY OR DIE

なぜかどこのワークスペースにもいるこいつ。

さいごに

ドイツのトリシールはMBPに貼ってます。みんなも絵文字追加して治安乱していこうな。