つい先日、誕生日を迎えました。

今回はAmazonのウィッシュリストを使ってギフトを送れるようにしてみました。(いわゆる乞食)。こんな私にもプレゼントが届くのかが気になりましたが、なんとギフトが届きました!案の定、ウィッシュリストに乗せていないものも。

感謝の意も込めてここですべて紹介させていただきます。

 

キムタオル

fumittiさんからのプレゼントです。ご本人曰く、キムワイプでは不満という理由でキムタオルが届きました。まず、ネタがわからない方のために説明しますと、キムワイプとは理系学生の必需品としてネタにされているアイテム。ティッシュとは違いパルプのくずがでないのが特徴。レンズ拭く時やスマートフォンにフィルムを張る時に使おうと思います。あれ?ウィッシュリストに載せたっけ?予想外です。ありがとうございます。

 

Facerig(+Live2D Module)

melさんからのプレゼントです。こちらはAmazonではなくSteamのギフト機能から届きました。FacerigというのはWebカメラで顔を認識してそれに合わせてキャラクターの顔が動くという画期化的なソフトウェアです。そしてLive 2D ModuleというのはLive2D用に最適化した普通の二次絵も使用できるようになるモジュールです。現在だと艦これの榛名やごちうさのチノちゃんやシャロちゃんがあります。顔の瞬きや口を開けているかなどを検知して同期するので着ぐるみさんとはひと味違った感じになるのも面白いです。すぐに女の子になれるという素晴らしいソフトを送ってくださりありがとうございます。

 

旧型スクール水着

まさかのちゃんたけさんからのプレゼントです。何故かどのクラスタでも定番になりつつあるアイテム。排水口のある方のスクール水着ですね。ちなみにこの商品、もともとコスプレ用ではないので耐久性高そう。わりとガチで欲しかったです。ありがとうございます。

ギフトをお楽しみます。

 

新型スクール水着

友利奈緒のコスプレして文部科学大臣賞を取った方の友利奈緒(@mzyy94)さんから頂きました。旧型とは違い排水口がありませんが、新型スク水も着心地が良くて好きです。こちらもガチで欲しかったです。もちろんコスプレ用ではないので耐久性は旧型と同じく高そう。送ってくださりありがとうございます。

そんなことしたら単位落とすって。

 

タイツ(80デニール)

WAKUさんからのプレゼントです。触り心地がとても最高とのことでいただきました。80デニールなのでいい具合に透けている上に、触り心地が良く本当に最高です。あれ?ウィッシュリストに載せたっけ?ありがとうございます。

 

本気になればすべてが変わる + ピペットの先端のアレ

座布団一枚さんからのプレゼントです。何気に修造は高校受験の頃に応援メッセージの動画を見ていたりして好きなので嬉しいです。自分で言うのもアレですが、気持ちの浮き沈みが結構激しいので修造のメッセージには励まされます。ところで、”駒込ピペットの先端のアレ”は最初意味がわかりませんでしたが、商品名が分かった瞬間殺意が湧きました。そしてウィッシュリストに載せたっけ?ありがとうございます。

 

(有)さんからのプレゼントです。ほしい物リスト恒例のプレゼントですね。玄関先に盛ったり料理に使ったりと様々な用途で使おうと思います。ありがとうございます。

 

サイコロ

紗夜嬢からのプレゼントです。年末企画「結局どうしましょう」を髣髴とさせるようなメタリックなデザインでとてもカッコいいサイコロです。ありがとうございます。

えっ、まさか「結局どうしましょう」のセカンドシーズンするんですか、聞いてないですよ!?

えっ、まじでするの!?

 

一本満足バー

みず。さん、とらさん、しゃれんさんからのプレゼントです。似たようなお菓子はありますが、一本満足バーはチョコレートがとても濃厚のため満腹感がとても高く、ご飯を食べることを忘れてコードを書くことに没頭しても安心できます。本当にありがたいプレゼントです。ありがとうございます。

 

とらさんからのプレゼントです。利用用途が見つからずただ単に扱いに困るプレゼントです。

とらさんは許されない。

 

オーバーニーソックス

(有)さんからのプレゼントです。安心のコスパ製で履き心地が良く寒い冬も凌げそうです。2つもプレゼントをありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 

北米版「ご注文はうさぎですか?」BD

三峰真白の方の友利奈緒さんからのプレゼントです。北米版は日本版のブルーレイと違い、全話が1枚の2層BD-ROMに収まっている、いわば「GJ部 りぴーとでぃすく」のような仕様になっているのが最大の特徴です。なお、リージョンコードには問題はありませんが、国コードロックがあるためPS3でしか視聴ができない点に注意が必要ですが、その欠点を凌駕する程の利便性を持った1本です。ありがとうございます。

ごちうさは正装で視聴しました。

 

Transcend microSDカード

松三郎先生からのプレゼントです。安心と信頼のTranscend製で今後もイベント等で写真を撮影していきます。16GBもあればRAW+JPEGでもたくさん撮影できるので嬉しい限りです。

 

最後に…

今年は、リアルでも卒業と編入があるので自分の将来が見えずに右往左往していますが、迷惑をかけないようにしっかりと生きていこうと思います。皆様からのプレゼントは大切に使わせていただきます。本当に有難うございます。