iPhone 6のバックライト半死から1ヶ月が過ぎ、代替としてZenPad 7.0を使用しているのですが、やはりポケットに入れることができないのにはどうしても耐えられません。そのようなこと(そして予算の都合)もあり、HTC Desire EYEを購入しました。
htc0
Desire EYEは、写真に特化した機能が多いこと、そして何より(Desire 626を含む)このシリーズのマリンカラーはアイドルマスターシンデレラガールズの登場人物である渋谷凛の練習着と色が似ていることで一躍有名になりました。ボクが手にしたのはスカーレットカラーだけどな!!
まあ、ジャンク品をいつも扱っている私にとっては中古端末などに関しては抵抗がないので特に問題はありません。
blog1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
htc1
あ、あれ….?何も出ない…..
この時まで、起動後に電池残量がないためシャットダウンしたのかと思っていました。そして本体を日光に照らしてみるとその際に文字が浮かんできたのです。そうです。バックライトが完全に死んでます。
出品者とやり取りして返品返金処理になって問題は解決したのですが、うーん、これと同等のスペックの端末って何があるんだろう…