三重に行った

「知っている限りH6年の人たちを集めてオフしようぜ」という話が飛んできたので参加しました。

折角日本全国に散らばっているので、首都圏内で行わずに日本の中心地のような場所で行った方が楽しいのではないかということになり、三重に向かったわけです。

個人的には高速道路ならではの光景を見るのが大好きなので、助手席に座らせてもらいました。

途中で休憩しながら三重のナガシマスパーランドへ向かいます。真夜中の高速道路やSA/PAを見たことはなかったので、とても興奮していました。

「ナガシマスパーランド」って書いてるんだしスパとかあったら面白そうだよね〜

あるよ

えっ

途中、近くのサービスエリアで睡眠を軽く取ったのですが、三重県警のフリをして栃木弁で起こしに来たしじみ氏が本物の不良に見えてしまい、ガンを飛ばしてしまったのは本当に申し訳なく思います。ごめんなさい。

実はジェットコースターのようなスリリングなアトラクションに乗るのは中学生以来なので8〜9年ぶりです。

これには乗ってないです。しじみ氏とかは乗ったらしいですが相当怖かったらしい。

明らかに悲鳴が上がっているアトラクションに乗るのはやめよう(怖い物NGな人向けの配慮)と決めて過激ではないアトラクションに乗りました。極端に高くないジェットコースターでも十分怖かったので、終始頭を下げてヘドバン状態になっていたらしいです。記憶にないですね…

ボブスレーみたいなものに乗って後ろの小学生に引かれていたらしいです。


遊び疲れた後は、隣の露天風呂へ。風呂代は高かった(遊んだ人は安くで入れた)のですが、その分に見合うだけの大浴場でした。滝を眺めながらおしゃべりして晴天の下で温泉に入るという至福のひと時を楽しんでいました。

この時はまだ夕方だったと思うのですが既に燃え尽きていました。目のハイライトが消えていたので周りからは心配されてしまいましたが、そうじゃないです。楽しくて燃え尽きただけです。

たっくん丸のオープンカーがとても楽しかった。

後は宿に向かって

こうなって

近所のスーパーで買い物して乾杯。自分が当時楽しんでいた話題がそのまま通じるのって楽しいですね。学校の話題はは地域差が大きく出るのでとても盛り上がりました。

  • 黄金期のテレビ番組のこととか
  • 放送室で流した曲のこととか
  • いたずらしたこととか
  • 悪事とか
  • 悪事とか
  • 悪事

だいたいこんな感じだった記憶。

例えば、自分より年上そうな方には敬語を使いますし、年下であればそれなりの言い方をすると思うのですが、今回の場合は「全員(ほぼ)年が同じ」という前提があるので、何に関しても信用や安心感を持って遊べました。

この後UNOをやりましたが、自分たちの知っているルールと説明書に書いているルールが違って混乱したり。タイムリーなことにこの後ネットではUNOのルールについて話題になりましたね。

そんな信用も人狼ゲームで一発で崩壊したりしましたが…

「そういえばどこ出身だっけ?」と聞かれた時に何かを察して「修羅の国よ〜〜いや〜不法入国よ〜〜〜wwww」と返した僕を誰か褒めてほしい

全員で大騒ぎしたり着たりと、とても有意義な3日間でした。ずっと帰る途中も思い出にふけっていました。


おまけ

「ニャーンとツイートされる例のボタン」を雨月さんに乱打された。


Thx: @taku_sigkig @Yamato__Shijimi @ugetsu_067 @koki_kirisaki @loveloveyukari1 @amaama626 aiki1226

コメントを残す