Realforceを買った

僕はいつもバッグにMacBookProとキーボードとトラックパッド(+スマホとか)を入れて通勤しているのですが、最近重さに耐えられなくなったのか、改札前でバッグがバリバリバリと音を立てて裂けてしまったので、自分の仕事部屋で使う用のキーボードを買いました。

普段から会社ではRealforceを使っているので、そのまま使い勝手を自宅に持ち込みたいと思った自分は、なんとか安く購入できないかと秋葉原のショップを走り回り、ツクモでRealforce for Macを購入しました。テンキーレスの方が人気なのか、テンキーありの方は在庫処分特価で2万円でした。

高級キーボードは耐久性が高くて良いですね。Magic Keyboardを使っていて耐久性のなさに憤りを感じていた自分としては生涯使える武器とも思えます。あと、スリープ解除の時はF15キーを連打して復帰させているのですが、感触も良くて僕は好きです。


(2021/10/26追記)

生涯使える武器とは…。