遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。身の回りが落ち着いたので今年の目標を書いてみることにします。

今年はぜひ「やりたいことをやる」というのを目標に掲げたいです。というのも、昨年は就活周りで慌てていたり鬱になっていたりと散々な状態でした。4月からは社会人になり東京で働くという大きな出来事があるのでまた慌てる日常がやってきますが、なんとか去年やり残したことをリベンジできたらいいなと思っています。

例えば某LINE Botとか手を加えたいのです。「もうあのブームは去っただろ」って言われそうですね。確かに去ったと思いますが、人からどう言われようが自分が作ったものですし自分が納得行くまでずっと改良したいのです。もちろんLINE Botに限らず今まで作ったアプリ全て手を加えれたらと思っています。

大体新しいことを実行すると必ずと言っていい程理不尽な理由で叩く方が出てきます。的を射ている意見はたまにありますが言いがかりである場合が殆どです。そして私の悪い癖で全部の意見を真に受け止めてしまい、何もできずじまいなんてこともちらほら。

そうではなく理不尽な批判は全部無視して私を応援してくださる方の意見をちゃんと聞いて、応援してくださった方々に対して何かお返しができたらなと思っています。

2年前、熊本のi-keyさんから「お前は石橋を叩きすぎて壊すような人間だ」と言われたことがあります。その時は理解ができなかったのですが、年が明けて人に挨拶する時に心のなかで「あけましておめでとうって言うべきだろうけど、その人が喪中だったらどうしよう、う~ん」みたいに深く考えていました。もしかしてこれが「石橋を叩きすぎている」ことだと初めて気づきました。ちなみに喪中の方に言うのは問題ないらしいですね。初めて知りました。

年明けた瞬間から出落ちスタートなのかロケットスタートなのかは分かりませんが、どうか今年もよろしくお願いします。

 


そういえば明日は何か企画をやるようです。こちらもよろしくお願いします。