引っ越しました

就職で関東に引っ越しました。今回はその引っ越しの話。

一人暮らしにあたってはかなりの方にご意見を戴きました。本当は移動が楽な都内に住みたかったのですが、「風呂トイレ別、2DK」という条件にマッチする物件が都内になかった(クソ高かった)ので埼玉あたりに引っ越すことにしました。

今回の引っ越しはGitHubで管理して見たのですが、wiki使えるしで便利ですね。明らかに正しい使い方ではないですが。

今年は「引っ越し難民」という単語が登場するほど、引っ越しは困難でした。とは言っても自分の部屋にある大型の家具家電はテレビしかなかったため、基本的にはゆうパックで配送することができました。

25kgを超えないようにしておけば、かなり安価に配送ができます。これを生かして布団やサーバ、アストルフォ私服オタクグッズまで送ることができました。どうしても時間がなかったので幼馴染の友人にも協力してもらいました。ほんとごめん。

あと一番困ったのがテレビの配送。荷受けができない状態だったのでそもそも送ることが不可能に。埼玉はNGだったのですが何故か武蔵村山はOKだったので座布団氏にお願いして一度送ることにしました。ほんとごめん(2回目)。

この風景も簡単には見られなくなると思うと、何か思うものがありますね。

翌日はいよいよ移動開始。この時は財布が寒い状態でしたが、人生の大きなターニングポイントでもあるので気持ち的にもLCCではなく普通のやつを選びました。

なんでこんな時に限ってこの電車があるの。

片道だけの搭乗券を見ていると今後が不安になりますが、ちゃんと暮らして定期的に戻ってこれるようにしたいものです。

翌日Peachが福岡空港でやらかすとは、この時は思ってもいませんでした。

上京から鍵の引き渡しまでは実は数日ぐらい間があったのですが、その間はカレーを食べたり、

適当にラーメン食べたり、

閉店前の神田食堂を見たりして過ごしていました。

 

翌日は入居日。荷物が朝から来ることになったのでそそくさと移動しました。

この後、液晶テレビを座布団(と何故か一緒にいた寒川さん)が持ってきてセッティングしました。ほんとごめん(3回目)。その後はカーテン買ったり風呂カバー買ったり。

ちょっと手こずったのがテレビ。関東だからいっぱい映るわー!と思っていましたが、テレビやレコーダ、デジタルチューナなど使用している機器が多いためか、受信感度が低下してしまいました。工夫して配線し直して、全部のチャンネルは映るようになりましたが、改善したいところ。

あと実家にはなかった風呂リモコンがあるのも嬉しいですね。

タイムラインでチラッと見た防カビ剤試したのですが、一ヶ月経ってもカビが出ていません。これすごい。

大学の友達も同じく東京に引っ越してきたので、適当に遊んでいました。一人暮らしって聞くと響きはいいですが、孤独なので辛いところもありますね。

夜中友人と川口のゲオに行ったらギルティギアが売られていたので、アケコンと一緒に買いました。まあPS3のコントローラが壊れているので、どうしても必要だったり。

あとはふざけて過ごしていました。社会人になった後のレポートはまた後ほど。