かなり間が経ってしまいましたが、1月に誕生日を迎えました。その際にウィッシュリストを公開していたのですが、ありがたいことにたくさんの方からプレゼントをいただきました。案の定、ウィッシュリストに乗せていないものも。

感謝の気持ちも込めてこちらで全て紹介させていただきます。

カレー x10

ツイートをして1時間後に届きました。速過ぎます。

みぐさんからカレー10箱をいただきました。本当に手渡しで届いてびっくりしました。そして夜中に持ってきてくださりありがとうございます。これで初日の朝ごはんは確定しました。

なぜベストを尽くしたのか。


カレー x10 (2回目)

みぐさんからキーマカレー10パックを戴きました。ありがとうございます。ここまで戴くと「家に帰るとカレーが無限に食べることができる」状態になるので、食生活で困らなくなります。

【補足】頂いてから数ヶ月経っていますが、未だに無くなっていません。本当に食生活に困らない状態です。

ノラと皇女と野良猫ハート1+2

某インスタンス管理者の方からいただきました!ありがとうございます。事前に「いやぁまってんくんならきっと喜びますよw」と言われていたので、嫌な予感を察知してツイキャスをしていたのですが「マッ!?」という断末魔が鮮明に記録されてしまいました。恥ずかしいですね。

でも光学ドライブ持っていないしなあと悩んでいたのですが、なんとディスクレスでも動かせるようです。現代の技術はここまで進化したものなのですね。

【補足】ちゃんとプレイしています。


HiFiBerry DAC+ Pro XLR

こちらも別の無職の方からいただきました。ありがとうございます。実を言うと週末にじっくり音楽を楽しんでほしいということで誕生日前にいただきまして、ゆっくり音楽聴いていました。現在使用中のプリメインアンプはバランス入力ができるので組み合わせることができるのです。じっくり聴いてみようと思います。


布団

i-keyさんからのプレゼントです。

以前からサイコロが飛来したり、そのサイコロを持って九州を青春18きっぷで移動したり翌々年にはそのサイコロを使って福岡と大阪でビンゴをしたりと非常にエキサイトした企画を頂きますが、斜め上の物をいただきました。

これからは友人から「終電やばいから泊めてくれー」と言われても泊めることができますね。本当にありがとうございます。


バッテリー

カメラを買い換えてから、たくさんの写真を撮りたいという気持ちがあるので欲しいものリストに入れていました。電池が切れた時にサッと入れ替えれば、また好きなだけ写真が撮れるのは嬉しいです。これからも思い出を永遠に残していきたいです。


Swift本+アストルフォ

靴ひも伍長氏からのプレゼントです。大変可愛い黒のライダーのねんどろいどです。こんなに可愛いくてカッコいいのにというのが人の心を狂わせますね。生き甲斐を感じます。ありがとうございます。

そして、Swift本もいただきました。今年はiOSアプリをなにか一つ作ってリリースしてみたいという目標があるので、跡が着くまでじっくり読み進めていたきたいです。


Vue本

livaさんからのプレゼントです。ありがとうございます。

今年はReactかvueのどちらかを真面目に勉強したいという目標があるのですが、vueといえば大体この本(通称:ネコ本)が出てきます。

実を言うと、何かあればJQueryに頼ってしまうところがあるのでこれを読んで今時のJavascriptを学んでいきたいです。


ねんどろ八神はやて(ユニゾンインしてるほう)+缶バッジ

museさんからのプレゼントです。社会人になってからリリカルなのはに興味を持つようになったのですが、劇中で登場する八神はやてのねんどろいどを戴きました。ありがとうございます。いやぁ、可愛い。


Raspberry Pi 3 Model B+ / 化粧水 / 馬油

morin_riverさんからいただきました。ありがとうございます。最近のRaspberry Piはお値段そのままで性能がアップグレードしているので、電子工作からちょっとしたサーバまでできてしまうのでとても便利です。Wi-FiやCPUなどが最も速いRaspberry Pi3を使いこなしていきたいところです。

また、化粧水と馬油も戴きました。ありがとうございます。よく「アストルフォくんになりたい」と嘆いているので、(何とは申し上げませんが)努力していきたいです。